【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

栴檀は双葉より芳し 「せんだん」 

 

   ⁂ 栴檀の蕾

 

 

  ⁂ 以前住んでいた 能美市緑が丘の庭に大きな栴檀のシンボルツリーがありました

    【雑木林のパンやさんのお店を開いていた所です】

    金沢に、引っ越しをする時に小さな苗木を持ってきたのですが( ^ω^)

    枯れずに何とか~8年経ったのです。花は諦めていました。

    それが何とま~ 先週 蕾を見つけ 一昨日から咲き始めました。

    花も可愛いのですが、香りが良いんです。何とも言えない優しい香りです。

    お届けできないのが残念です。

    鉢植えなので・・・まだ小さな木なので・・・一輪 二輪の楽しみです。   

  ⁂ 栴檀は双葉より芳し と言われています。