【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙  その4  【思い出】

⁂摩利子さんからの手紙 マー君も学校にくれば多くの人に、なじむし、とってもいい思い出にも なると思います。 私たちの学校のすぐうしろに森があります。 パンのおいしい かおりが森にはいっていったら 森はもっと元気になると思います。ぜひ来て下さい。 …

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙  その3  【思い出】

⁂万依さんからの手紙 ブナ祭りに来た子たちは 【あっ、この人 ブナ祭りで会ったよ】と口々に言っていました。 ビデオで【夢のある小さなパンやさん】と言っていました。 町のぱんやさんより、すてきな広場になっている気がしたよ∼ マー君は、かんとくさんな…

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙 その2  【思い出】  

⁂亨君からの手紙 僕が本当のマー君を見たのは、スウさんの家でブナまつりをしていた時に 見ました。細川さんの話をきいている時にうれしそうに聞いていたから 話をできないけど 心には、すごく思いがつたわっているとおもいました。 こんどマー君とあえたら…

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙  その1  【思い出】

架谷先生が冊子にして送って下さいました。 最初は ⁂智美さんから 大谷さん、初めまして。 私は会った事はなかったけれど前、テレビで見ました。 私はパンが大好きです。 パンのきじといっしょに夢がどんどんふくらんでいって、 それでもっておいしいの**…

パンの授業 太白台小学校5年生のクラスへ     1993年の12月  【思い出】

パンの授業に行くことになったのは、水野スウさん 架谷先生そして ありのままの気持ちを文章にしてくれた子供達からの手紙でした。 その授業ができるまでの物語は 水野スウさんの著書【出逢いのタペストリイ】180ページに書いて下さっています。 その文章…