【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

金沢の街中を流れる犀川べりを自転車に乗りながらお花見

  先週の土曜日は お天気も良く 風も無く 花見日和

レンタルのアシスト自転車に乗り 夫と共に 犀川まで・・・

初めてのアシスト自転車は 乗り心地が良く 我が家から10分もかかりませんでした。

 

 犀川緑地のサイクリングロードを走りながら・・・

                遠くの桜を見ながら・・・

 

  お天気が続いていたので 川の水がきれいで 流れも穏やか・・・

 

   ここは芝生ではなくて、柔らかな草と 野の花

   桜の花びらの優しいピンク 野の草の柔らかな黄緑 

   自然豊かな景色に石垣が マッチしています。

 

 

   翌日は 私の誕生日 75歳になりました。

  夫「80歳」と共に 後期高齢者 ますます一日一日を大切に・・・

  チャレンジもしていきたいと思い 先ずはアシスト自転車でした。

 

 翌日 鈴木秀子の 【愛と癒しの366日】

 その日のページを 開くと・・・

 

  ゆったりと座って深呼吸

ゆったりと座って深呼吸します。

ゆっくり息を吸い、吐く息とともに自分の中にため込んでいるストレスを

一つずつ手放していきます。

私には自分のストレスを解き放ち、自分の人生を充分楽しむ力が

与えられていることを認めてやります。

私はリラックスし、人生を楽しんでいいのだと確信します。

 

  ⁂ この本に書かれている言葉は 私の深いところにある

    知恵への誘い水のようです。