【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙  その6    【思い出】

⁂嘉仁くんからの手紙

       大谷さんとマー君はお仕事でつかれてしまいますか。でも仕事でつかれ  

       てもやめないでください。 それは、マー君のささえだから、そして、

       ほかの人との交流のためだから やめないでください。

       12月17日金曜日にぜひ太白台小学校にきてください。ぼくたち

       5年2組はパンの作りかたは、わからないので、来てください。

       マー君も太白台にきて ふつうの学校のようすを見学していって

       ください。つかれていても来てください。

 

 

 

⁂卓也くんからの手紙

       ぼくは、雑木林のパンやさんのことをビデオで初めてしりました。

       まえからぱんをつくる けいかくがあるということなら しって

       いたけど ほんとうに大谷さんとマー君がきてくれるとは思っても 

       いませんでした。

       ありがとうございました。

       12月17日が楽しみです。ぼくも一どパンをかいにいってみたいなと

       思いました。

       こんどおしえてもらうので いえでもつくってみたいなと思いました。

       きてくれることになって ありがとうございました。

 

 

 

⁂さくら さんからの手紙

       大谷さん、マー君初めまして、太白台小学校に通っている ―さくら 

       です。家の家ぞくは、5人です。マー君たちは、何人ですか?

       すてきなパンを作ったらわたしはうれしくて たべてしまいそうになり

       ます。それで、150このパンを作るなんて すごいなと思います。

       私は、パンじゃなくてカップケーキなら作ったことがあります。

       大谷さんのお父さんは、歌がうまいですか?  私は、ちょっとうまい

       です。けどひくいおとがきらいです。

       私は、一輪車にのれます。どうしてかと言うとみんなにまけたくないか  

       ら のれるようになりました。

       それで一輪車をかってもらったよ。

            ***かわいい女の子の絵も添えられていました。

 

 

 

⁂敬太くんからの手紙

        はじめまして、敬太です。

        ちょっと聞きたいんですけど マー君への変な目がおこっていません

        か。ぼくはしていません、なぜかというと、4年の時 ぼくは、

        エイズを差別していました。 だからこそもう差別はしません。

        それと、150こもパンを作ってつかれませんか。

        ぼくはつかれるかもしれません。

        雑木林の木はなにが はえているんですか。質問はおわりにして

        ぼくたちはエイズなどのことを勉強しています。     

        だからぼくたちは マー君みたいなひとたちを しっていきたいです