【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

太白台小学校5年2組の生徒さんからの手紙 その5    【思い出】

    ⁂昨年から始めたブログは続けられるか心配でしたが

     今まで出会った人達みんなに助けられたと思うと一歩一歩

     進めることができました。

     とりわけ 今 書いている5年2組の生徒さんからの手紙は

     大丈夫 と言われているいるように思えるのです。

     28年前に出会った生徒さんから勇気をもらっています。

     2022年も綴って、いけそうです。

 

 

⁂文絵さんからの手紙

      わたしは そのパンを食べたことがあります。前の水野スウさんの家での

      「ブナまつり」の時です。

      1切れ10円でわたしは買いました。口に入れた時、すごくふわっとして、

      もう言葉では言えないくらい おいしかったです。

      実はわたしは この時「雑木林のパンやさん」のパンとは知らなくて後で

      分かりました。  大谷さん、マー君ありがとう***

      こんど太白台小学校に来てくださると聞いて みんな大よろこびしてい

      ます。 大谷さん、マー君よろしくおねがいします。

 

 

⁂勇貴くんからの手紙

      ビデオで「雑木林のパンやさん」を見て すごく感どうしました。

      わけは、自分からいったらへんだけど、「雑木林のパンやさんは

      2人しかいないのに、なんと ニュースを言うアナウンサーの人が

      15分でうりきれるので  

      すごくしょうがいをもつ人に いいっていうか、しょうがいをもつ

      マー君にもがんばってほしいと思ってきました。

 

 

⁂洋平くんからの手紙

      ぼくは、雑木林のパンやさんのビデオを見て、マー君がすごいと

      思いました。 なぜかというと、パンを作るのをとても楽しそうに

      生き生きした すんだ目で見ているのですごいなあと思いました。

      ぼくだったらすぐに目をそらして しまうんじゃないかなあと、思います

      マー君は、そんなすごくて いいところがあるので、がんばってマー君

      パンをつくれるようになってください。

      そして こんど学校に来た時、ぼくといっしよにパンを作って下さい。

 

 

 

⁂聡くんからの手紙

      ぼくは、雑木林のパンやさんをビデオを見て、初めて知りました。

      そのビデオを見おわると、先生がパンを作ると言いました。

      そして、大谷さんとマー君とで、いっしよに作ると言っていました。

      大谷さんは、マー君とひょうじょうと心でつながりあって生きていると

      思いました。マー君と心がつながればいいと思います。

      ぼくは、家でパンを作ったことがあるけど、お母さんと作るので

      ほとんど分からないです。本当にいっしよに作れるようになったら

      いっぱい おしえてほしいです。