【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

1990年10月 金沢市から辰口町緑が丘へ          引っ越してきました  【思い出】

金沢市平和町の宿舎から、初めての一軒家へ・・・大きな戸を開けると庭が見えます

レースのカーテンが無くてもいいんです。それが嬉しい・・・

気持ちいいーが実感できます。マー君はキョロキョロしていますが、「いいおかお」

です。これから庭に木や花を植える楽しみ、それから何よりも雑木林のぱんやさんを

開く為に、これまでの準備に加え、一歩一歩進めていこうと思っていた頃です。

いろいろ想像しながら~~~

マー君に聞きながらの 繰り返しでした。

家の近くには病院があることも、守と共に暮らしていく為には、安心して暮らせる、

そう感じた地域でもありました。

  ⁂ 守17歳 養護学校高等部 2年生の頃  

            思い出しながら、ベッポのとりくみです。

 

f:id:momo2448:20210716094127j:plain

    ⁂ 24年間暮らした我が家とシンボルツリー【桂の木】

       庭仕事も楽しみながら、数年後に写した写真です。