【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

思い出【東北の旅】 その4

⁂ 小岩井農場ヘー

   盛岡 かんぽの宿の チェックアウトは 午前8時 過ぎ

   この時間に出発するのは、けっこう 大変・・・です

   マー君に朝食を食べさせて 歯を磨いてあげ 身支度をしてから

   いよいよ 出発~

   ところが マー君パパの眼鏡のレンズが外れて フロントでセロテープを

   お借りして くっつけて・・・ようやく出発

   いやはや・・・いろいろあります。

 *ホテルのフロントで、小岩井農場まで「どれ位 かかりますか❓」と

  お尋ねしたところ20分程・・・とのこと

  ゆっくり 行ったらいいね~ と話しながら 

  お礼を言い 出発( ^ω^)・・・

     

   上の写真は小岩井農場にて・・・ 

   緑の空気をいっぱい吸って 気持ちよさそうなマー君です。

 *ゆっくり雰囲気を味わいながらのお散歩( ^ω^)・・・は

  3人とも いいおかお・・・

  先ず 牛乳を飲みながらの会話は、懐かしい味がするね~でした。 

  ソフトクリームも美味しかった~

  マー君は本当に、美味しそうに食べるので、夫も私も思わずニッコリ

  よかったねー

  小岩井農場のまきば園での お土産は ポストカードとミルクのお菓子

  チーズは宅急便にお世話になりました。

  花巻へ向かったのは10時半頃 と メモ帳に( ^ω^)・・・

       宮沢賢治記念館 童話村は次回になります。