【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

ロイヤルヨークホテル 2泊目 8月7日

   

  ロイヤルヨークホテルの廊下

 

⁂ 8月7日は 夕方までフリータイム

  朝食は昨日同様 豪華なバイキング料理

  マー君は ぐっすり眠り 時差ボケもなくなり・・・

  朝食はしっかり食べ 機嫌もすこぶる良い( ^ω^)・・・

  三人とも

  ホテルの地下でウインドウショッピング・・・カナダらしくメイプルシロップの

  種類の多さと 手編みのセーターのオシャレ感に惹かれながらロビーへ

 

  エレベーターにも驚きました。

  日本では 今でこそ普通に両サイドが開くエレベーターが多くなりましたが

  その当時 私達にとっては珍しく 驚きました。

  そのエレベーターは外出の時は いつも利用していました。

  その日もタクシーに乗ってハーバーフロントへ

  タクシードライバーは昨日同様 とても親切です。気持のいい笑顔に

  ホッとする我が家の三人でした。

  ダイニングへも行き お茶をしてから・・・ 

 

  スーパーマーケットへ昼食用の食材を買いに・・・

  二階が食品売り場でした。

  何と 二階へ上がる時はスロープのエスカレーター

  なんです。

  ベビーカーや車椅子も安心して昇っていけるのです。

  勿論 みんなも 一緒に利用している( ^ω^)・・

  そんな景色は忘れられません。

  日本にもありますか❓ 私が住んでいる地方都市には

  ありません。

  そのスーパーマーケットの野菜などは ほとんど包装

  なしです。

  例えばトマトは つるがついたままなんです。

  無花果は 大きな卵ケースに 

  一個づつ入れてありました。

  バラ売りですね~

  マー君が食べやすそうな食品を買い ゆっくりホテルへ~

  買ってきた 飲み物 パン それから果物を

  食べさせてから~

  お昼寝タイム・・・

  マー君の体調管理が一番大切なので~お昼寝をするように

  心掛けていました。

  お昼寝が終わってから 

  フェイマス・ピープル・プレイヤーズの

  ショーを観に行く準備です。

  ディナーは午後7時から

  6時20分にガイドさんとホテルのロビーで待ち合わせ・・・

  いよいよです( ^ω^)・・・