【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

ストーリーテリングとアイリッシュハープ、       グランドハープの演奏会 【思い出】

⁂ 雑木林のパンやさんのお店と繋がった広間で、ご近所さんや、パンやのお客様が

 集まって 金沢おはなしの会の皆さんに来て頂き、静かなストーリーテリング***

 子供達もお母さん達も物語の世界にスーッと入って静かに聴きいっていました。

 

 

⁂ おはなしが終わった後 今月の誕生月の方 手を挙げて下さーい

  と、言われて ざわざわ( ^ω^)・・・

  三人の女の子とお母さんが手を挙げました。

  その三人の女の子とお母さんに 「こちらに来てくださーい」と声を掛けられると

  可愛い女の子はもじもじ 嬉しそうに前へ・・・

  「これでおはなしが終わりました」

  おはなしのローソクの火を消してください。

  と言われた女の子三人は、ふっーと息を吹きかけて おはなしの会は

  終わりました。

  ストーリーテリングのこの会もマー君は静かに聴いていました。

  体験の積み重ねかもしれません。 

      

 



**************************

 

⁂ 辰口に引っ越してから

  念願だった「征治、夫、パパ」同僚のハープの演奏とパートナーの語りの会を

  開くことが出来た事が何よりでした。

  沢山の方に喜んでもらえたことと~

  子供達は身近にハープを見て、触らせてもらい、音を奏でた感覚は、忘れないと

  思います。ご夫妻に感謝ですね。

 

   ⁂ 26年前の写真は逆光です。こんな写真しか見つかりませんでした。