【 雑木林のパンやさん】 物語

雑木林のパンやさんは、火曜日と木曜日は14年間、土曜日のみは3年間営業していました。17年間、たくさんのお客様に来ていただき、2008年6月末に閉店しました。

一昨年から続く音読・・・今年の音読は・・・

 

  ⁂ 昨年末 以前住んでいた能美市の友人が送って下さったこの本

    漢方の暮らし365日

         まいにち ご自愛ください。

 

   読みごたえがあり 知らないことばかりでした。

 

   お正月に欠かせない黒豆は免疫力アップ  とのこと・・・

 

 

この本を読んでから、月に一度は栗原はるみさんのレシピで黒豆を作るように、

しています。

 

 

 

  音読した本はこの本5冊と漢方の暮らし365日 です。

タオ「老子」著者は加島祥造 この本は20年ほど前に京都 論楽社から紹介された本

なんです。心に響く言葉が多く何度も 何度も読んでいます。

いずれ 施設へ入所する時は このタオは持っていこうと思っています。

 

 ⁂ 今年も沢山の方に ほとんどが思い出のブログを・・・読んでもらいました。

  ありがとうございました。加えてスターやカラースターそしてコメントまで・・・

  恐縮しております。

  新しい出会いに驚きと喜びがありました。

  来年も また、マー君との想い出を真ん中に ゆっくりと書き進めていきたいと

  思っています。

  後先になりました、皆さんのブログを読むことは楽しみです。

  そして 何よりも知らないことを知る喜びがあります。

  本との出会いもそうでした。

               *****感謝*****

 

  皆さん 良い年をお迎えくださいませ。

 

 

momo2448.hatenablog.com

 

momo2448.hatenablog.com

 

momo2448.hatenablog.com